心のパンツ | 愛知県みよし市の野外自主保育「みよし もりそら」のブログ

愛知県みよし市の野外自主保育「みよし もりそら」のブログ

◆メンバー募集中◆毎週火曜日と木曜日に親子でのんびりと、自然の中で過ごしています。興味がある方はmorisora.renraku✢gmail.com(✢→@)までお問い合わせ下さいね!メンバーはみよし・豊田・日進・豊明市などから集合♪

今日みたいに暑い日でも緑地の木陰は少し涼しい。
今日は風も通り抜けて、過ごしやすい1日でした。


夏休みなので、兄姉も一緒のもりそら。
ふだんとは違った遊びや関わりが見られます。


一年生のYくんは『かえんほうしゃー』と言いながら火消し作業を繰り返してました。
それに二歳児も一緒に作業を繰り返す姿が微笑ましかったです。

帰り際。。。
着替えようとしたらパンツがない!

『ママ、心のパンツ履いてるから大丈夫だよ!』と。
心のパンツを履いて帰った一年生でした。