どうも、みよしらいなーです。
今日も懲りずに芸備線を撮影しました。
この日は朝練ということでまさかのオール(笑)
5時から支度しました...(笑)

そして撮った写真がこちら。
まずは一枚目。
6時頃撮影の9802Dです。
今は平常時と同じスジとはいえ
臨時スジとなっていますね。
平常時のこの時間のスジなら、
キハ120×2の府中・備後庄原(平日)/三次(休日)
このような運用になるはずでした。
今は見ての通り、キハ47×4連ですね。
順光とはいえ日の高さが足りず暗さが目立ちます。

続いて二枚目。
9804Dです。
(こらそこ、色が変とか言わないの)

平常時には見られない、
キハ47×2+キハ40+キハ47×2+キハ40
といった並びを見せてくれました。
普段なら、9804Dのスジで
キハ47×2+キハ40+キハ40+キハ47×2
という並びを見せてくれるはずだったことも含め、
少し面白いものを見せてもらいました。

F5.6でもなかなかのボケを見せてくれるので
このレンズは気に入っています。
でも出来ることなら
お金を貯めてナナニッパを購入したいところ...。

この日はここから気分を変え、
安芸矢口駅から徒歩5分程度のバイパスへ移動。
狙いはこれ。


連写で2枚選んで現像しました(笑)
(だから、色が変とか
コントラストおかしいとか言うな)
この日もキハ40 2035が
誤幕のまま運用していました。
ちなみにこの後2035がどうなったかというと、
夕ラッシュでまた運用がついた時にも白幕でしたが、
キハ47との連結面に閉じ込められてしまいました。

そしてここにきてあることに気づきます。

幕のバグり方がwwwwwww
たぶん下に見えている黒い生地は
普通幕なのでしょう...。
何らかの理由による故障によって
幕が回らなかったのでしょうね...。

さて、私の気まぐれ発動により
とても家に帰りたい気分となってしまったので、
朝ラッシュの終わりを待たずに帰宅。
そのまま一息つきまさかの就寝。
次に目を覚ましたのは15時頃...。

そして夕ラッシュの始まりを見計らい、
お家から撮影開始。家からだと流し専です。
色を大幅にいじりましたが、光線のよい流しの完成。
ちなみに私は基本的にSSは1/8や1/10で撮ります。

夕ラッシュの本格的な始まりを告げる3連は
切り位置がおかしくなるため
あまり本腰を入れて撮影しません。

...というかここ、手前の草木をぶった切りたいです。
まあ無断でそんなことをしようものなら
どんな目に遭うか安易に想像できるので
心の中にとどめておきますが。

ここでまた私の気まぐれが発動。
とてもローアン流しがしてみたくなり、
急きょ沿線へ。
暗さ以外はまあまあいいのではないでしょうか。
ただどの流しにおいても
幕や車番の微ブレが気になるので、
これからも精進します...。

この日最後のカットはこちら。
キハ40先頭カットはなかなか嬉しいです。
でもやっぱり暗すぎるのが難点...。
でも私は暗い方が好きなので(笑)

今日も芸備線を楽しみました。
今回はここまで。ではでは〜