娘ちゃん。本当にびっくりするぐらいよく寝てくれます。
昨日は、4時間!!続けて寝てくれた!!

最初は2時間おきに目覚めてたから、
私の方がまだかな?そろそるかなぁー??
まだかなぁー??って何度も起きて確認してました(笑)

よく寝ていい事だぁ♡


母乳もしっかり出てくれてるので良かった♡
あ!妊娠後期からの乳頭、乳輪マッサージ!!凄く大事だなぁーって実感!!

私は毎日お風呂でコツコツやっていたので、授乳期のトラブル、乳頭の裂傷とかもなく順調です。

固いままだと、赤ちゃんがうまく吸えなくて母乳が出にくくなったりもするみたいだし。


マッサージしてなかったら、きっと今頃痛い思いしてたと思います…。



やっててよかった。




出産から9日目♡
退院してから、お義母さんが手伝いに来てくれて家事をやってくれて凄く助かってます。

看護士をしていたので、色々と体の事も気にかけてくれるし、なんだかまだ入院してるみたいにゆっくりさせてもらってます♡




朝ごはんも♡
{AD140745-CBD2-45B7-9575-278E81171D58}
ありがたすぎる♡



甘えてられるのは今日まで!!
明日からはお義母さんの力を借りれないから少しづつ家事もやっていかないとね。




上の子が居るお母さんは大変だなぁ~。
無理しないでくださいね~♡