私はいつになったらコーヒーが飲めるの!? | 4ヶ月で販売!お菓子屋さん養成講師/レシピ付き米粉クッキー/無農薬栽培米粉

4ヶ月で販売!お菓子屋さん養成講師/レシピ付き米粉クッキー/無農薬栽培米粉

《大切な人が手にするもの全てが安心で、
子どもたちがのびのびと暮らせる社会を作る》

素材にこだわったスイーツの提供を通して
子育てママの悩みに寄り添います。

ママがママの力で幸せになるための自分軸つくりをサポートさせて頂きます♪satomiです。



突然ですが、

朝ごはん、作る時間とれてますか!?



我が家は下の子がママっ子で、

私が起きると8割一緒に起きるんです。



朝早く起きようが、遅く起きようが、

私がゆっくり朝ごはんを作る時間なんてないんです😭



つまり、

大好きなコーヒーを淹れる時間がなかったんです笑



私にとってコーヒーは子どものように愛すべきもので、

なくてはならないものなんです。



それでも飲めない状況…

分かってくださいます?😭



まぁコーヒーはいいとして笑

朝ごはん、いつ作るの⁉️



て感じですよね。

起きてきて、

遊んで〜お腹すいた〜何か食べた〜い



って言うんです。

じゃあお味噌汁作るからちょっと待ってね。



と言っても待ったなしです❗️



包丁置いて〜

遊んで〜

パン食べたい〜



パンはできるだけ避けていたので、

とりあえず作らないことには食べるものがないのです💦



泣かせながら朝ごはんを作ることも…



そして泣きすぎて食べない…



そんな時、

作り置きできる

栄養価の高い朝ごはんがあったらいいと思いませんか♪



あるんです!笑



しかも♪

ご自身で作って頂けるんです♪



材料はお米と卵と甘酒とすこしのお砂糖。



実際我が家もこれを冷蔵庫や冷凍庫に常備していると、

私はこれがいい!

キョーちゃんはこれ!



といいながら喜んで食べるんですよ✨

何がいいって、

すぐ出せることもですが、



自分の手で食べてくれること



すると、

ママは忙しい朝に手が開くので、

洗濯したり、お化粧したり、

色んなことができる余裕が生まれますねラブラブ



朝ごはんをストックしていると、

自分時間がとれる、

栄養価も高いので罪悪感なく食べさせてあげられる、

子どもたちも自分で選ぶ楽しさも体験できる



もういいことだらけですラブラブ



そんな

ノンオイルお米の甘酒シフォンが

自分で作れるようになる

レッスンです♡


ノンオイルお米の甘酒シフォン(オンラインレッスン)お米の甘酒シフォンのレッスンにご興味を持っていただきありがとうございます!!このレッスンでは、通常シフォンケーキに使用されるオイル(油)を”0”に!!消化に良くヘルシーに仕上げています。砂糖の使用量も一般的な量の”半分”という、軽くて優しい甘さとなっております。工程はシンプルですが、一つ一つ丁寧に行うことで驚くほど美味しいシフォンケーキに仕上がります。気にな…リンクws.formzu.net




ゆるく始めてみましたが、只今キャンペーン中でめちゃくちゃお得なので、一緒に作ってみませんか?



お子様同席も大丈夫ですよ{emoji:ニコニコ}



材料送付は3日前締め切りです。



関西なら2日前締め切りでも大丈夫かもです◯






朝ごはんがストックできてるって、

すごい安心感ですよね♡



時間の余裕は生まれたのに、

つい洗濯物を干したり、ゆっくりお化粧をしたりで、



コーヒーを淹れる時間がなかなか取れません🤣



最後までお読みくださりありがとうございましたラブラブ





    

次の催事❣️

🍀7/10 鶴見緑地せせらぎマルシェ🍀

《予定メニュー》
ノンオイルお米の甘酒シフォン
veganガトーショコラ(ナッツフリー)
ブリスボール(ビューティーボール)
ココアグラノーラ