9月17日は浅草ニューウェーブの稽古。

メンバーが会議室に集まり、コントの読み合わせ。
20分ほどの読み合わせを終えて、私は気が楽になったのかキャスター付きの椅子を滑らせながら、会議室を椅子に座った状態で走っていた。

床を蹴って、スイーっと走らせる。
また蹴ってスイー。

で、壁の前に着いたので、壁を思いきり蹴って後ろへ滑らせようとする。が、椅子は後ろに進まず、そのまま後ろへと転倒。

ゴチン!!という音ともに後頭部を床に強打。

ちょうど椅子にジャーマンスープレックスをされたような状態。



まぁ、キャスター付きの椅子ではしゃいで後ろに転倒して後頭部強打。バカがよくやるベタな一連の動きだ。

ただ余りの強打で両足が痺れて、中々起き上がれない。

数秒後、何とかして這い上がり、速やかに椅子に座って平静を装い、みんなに笑顔で「大丈夫」

皆が言う
「いや!大丈夫じゃないだろ!!」



が、これはあくまでも自分の中での時間感覚での説明であり、一部始終を見ていた浅草ニューウェーブのメンバーが言うには椅子から転倒した後、20秒くらい気絶していたらしい。
「おい!三好君!大丈夫か!」という皆の声。
しばらくして、ゆっくりと這いつくばりながら起き上がり、椅子に座って青白い顔で「大丈夫」

全然違う!!


稽古終わり、すぐに近くの救急病院に行こうとするも夜間にやっている脳外科が中々みつからない。
一件だけ事情を電話で話したら、CTスキャンを取ってくれるという病院を発見。
ただその病院は泌尿器科。

まぁ、ある程度の一般的な事であればわかるという事だったので、すぐにその病院に行ってCTスキャンをする。

結果、特に問題なし。

強打してから24時間以内に体調の変化や異常が見られたらすぐに病院に来てとの事。

で、60時間経った現在。
全然問題なし!!

あっぶねぇー!
助かったーー!


そんな命を削って、稽古した浅草ニューウェーブが今週の日曜9月22日にございます!
若干の席がございますので、お暇であれば是非東洋館へ!!