本日は東洋館からのトップカラーライブ。

東洋館では、トリの「おぼんこぼん」師匠がいつにも増して血の気の多い漫才を披露してお客さんを楽しませ、盛り上げていた。
本ネタの中にアドリブを織り込み、殺伐と陽気を行ったり来たりするような刺激的な漫才だった。

漫才中、おぼん師匠がボソっと「漫才ってなんなんやろなぁ」と呟いていたのが、まるで「この拳の握り方が正しいのか、まだわからない」と言った晩年の大山倍達みたいで印象的だった。


トップカラーライブでは有難い事にゲストで呼んでいただいた。

モノマネ芸人を多数抱えるお笑い事務所「トップカラー」さんのライブなので、やはりモノマネが多め。
企画コーナーも社長から闇営業をもらう方法といった泥臭い企画で好感が持てた。

帰り道すがら、思わず「闇営業ってなんなんだろうなぁ…」と考えてしまった。

いや、そんな事考えてどうする!

すぐにおぼんこぼん師匠の漫才を思い出し、「漫才のネタを考えなきゃ!」と思い直した。




今日思った事:「伊右衛門」のCMの村田修一の棒読み最高。「お前は俺ら世代の誇りだからよ」



今後の予定:3月22日「有吉ジャポン」0時20分〜0時50分に変更

3月31日 「東洋館スペシャル寄席」 出番14時20分