花粉症が辛い。
3月という月は花粉症にとって、地獄の月。英語でヘルマンス。

薬を飲んでも鼻が詰まっているので、片鼻だけ抑えて体を横にして、もう片方の鼻の通りをよくするというオリジナルの治療法を仕事場だろうが、打ち上げ場所だろうがそこかしこでやっていた。俗に言う変な奴だ。

特に朝が辛い。薬も効いていないので、くしゃみが出て、鼻水も止まらない。この際、鼻にガスバーナーでも突っ込んで燃やしてやろうかという衝動に駆られる。
さらに基本的に両鼻が詰まっているので、口で息をする。喋っていると苦しくなるのでちょっと早口。
そしてほぼ窒息寸前みたいな状態だから頭に血が回っていないのだと思う。なので、よく言葉を忘れてしまう。
例えば「トミー・リー・ジョーンズ」という単語が普段だったら0.5秒で出るのが、花粉症の時は8秒くらいかかる。そうなると「トミー・リー・ジョーンズ」という単語を出せばドカーンとウケる局面で「トミー・リー・ジョーンズ」という単語が出せない。これは仕事にも支障が出てしまう。
ただ幸いなことに、これまで「トミー・リー・ジョーンズ」という単語を出せばウケる局面に遭遇してはいない。


まぁ、とにかくこんな調子では舞台にも影響が出るのではと不安に思いながら、この数日間何度も舞台に立った。

出番ギリギリまでくしゃみや鼻水が出て、ティシュで何度も鼻をかむ。それでもまだ鼻水が出るので、エンドレスで鼻をかむ。
出番になり、袖から舞台へと行く。

するとどうでしょう!!
舞台に立っている間だけ鼻の通りがめちゃくちゃ良い。

東洋館の出番の10分間も、ホリプロライブのMCをしている2時間も。花粉症の症状がなくなり、スッと鼻が通る。

ほんま根っからの芸人やで〜!どんな花粉症の薬よりもお客さんの笑顔が1番よく効く薬や〜!!

と、この一文を読んだ人はクスリとも笑わないんでしょうけど。




今日思った事:今後カルロス・ゴーンにして欲しい変装:Mr.ビーン



今後の予定:3月15日「トップカラーライブ!!」ゲストにて出演。  開演19時  場所:新宿ハイジアV1

3月24日  「新人コント大会INおおたき」    12時開場  13時半開演       場所:大多喜町中央公民館


4月5日金曜  「有吉ジャポン」 0時20分〜50分  出演予定


随時ライブ情報、オンエア情報を更新していきます。

東洋館の出番に関しては東洋館のホームページをご覧ください。