今朝7時半に目が覚めると嫁の姿が見えない。

あれ?もう起きたのか?

寝ぼけまなこでリビングに行くも、嫁の姿はなし。バッグもない。

ありゃりゃ。どっか行ったのか?

ボッーと考えていると、ある1つの考えが頭をよぎる。




は!!まさか!!!
キン肉マンのスタンプラリー!?







そういえば昨日、何か言っていた。
「あたし、明日休みだから始発でキン肉マンのスタンプラリーに行こうかな」

「なんちゅう休みの使い方だよ。そもそもキン肉マン読んだ事ないでしょ」

いつもの奇想天外なボケだろうと思い、流していた。


部屋を見回すと、プリンターの上にキン肉マンスタンプラリーの冊子が置いてあった。



げーー!!本当に行きやがった!!
63駅全駅制覇するつもりか!!

嫁はプロレスが好きなのだが、その延長でプロレス関連のものが幅広く好きになったようで、「キン肉マン」にも興味を示していた。
「デザインが格好いいのとプロレスの話だから、ストーリーは知らないけど好き」という珍しいタイプのファンだ。

まぁ、すぐに帰ってくるだろう。私も仕事に出かけ、1日を終える。

夕方18時頃、嫁から連絡が入り合流する。
朝4時半に起床し、始発で出発。なんと63駅中42駅踏破したとの事。

嘘だろ…。
熱量が半端じゃない。
どうして読んだ事のないマンガのスタンプラリーにここまで熱くなれるんだ?
キン肉マン好きの私ですら、たじろいでしまった。

「何でキン肉マン読んだ事ないのに、そんなに熱くなれるの?」

「いや、読んだことあるよ。カメハメハが出るとこまで」

カメハメ波?
ドラゴンボールと勘違いなさってる?

もしくはキン肉マンの師匠「プリンス・カメハメ」の事を言っているのか?





「あー、それそれ。カメハメまで読んだよ」

6巻までしか読んでないじゃないか!
現在65巻まで出てるうちの6巻のみ。

それなのに42駅踏破して上機嫌だった。

「漫画はスタンプラリーを全駅制覇してから読む」

と言葉の意味はわからないが、とにかく凄い自信だった。






今日思った事:高校生はバイキングで食べきれないくらい好きな具材を全部持っていき、結果残す。