本日は渋谷東急本店で「ジャイアント馬場展」が初日という事なので行ってみた。

東急のエントランスに入ると、ジャイアント馬場選手の等身大パネルと対決する謎の暇なおじさんの姿。

さっそくイベントの盛り上がりを感じさせる。


ちなみにこのおじさん、約5分この姿勢のまま動かなかった。

みんな馬場パネルの横で記念撮影したいのに…。


諦めてイベントスペースへ向かう。

「ジャイアント馬場展」に入ると、昨晩日雇いの設営バイトが設置したと思しき等身大ジャイアント馬場人形がお出迎え。



なかなかのど迫力。



イベント会場ではジャイアント馬場選手の思い出の品や写真、そして実際のチャンピオンベルトやトロフィーなどを見る事が出来る。


そしてなんとチャンピオンベルトのレプリカまで販売していた。値段もお手頃な20万円。さらに三本セットで50万円とお得な価格。

リングシューズやグッズなども盛りだくさんの展示で普通に楽しめた。

1月2日にはスタン・ハンセン選手とのお食事会、1月3日には大仁田厚選手のサイン会まで企画されているのでプロレスファンならずとも楽しめるイベント!来年1月7日まで東急渋谷本店で開催しているので皆様も是非!


ちなみにその展示の写真で1枚味わい深い写真があった。通算5000試合を達成した馬場選手と、それを祝う弟子たちの写真だ。



端に行けば行くほど弟子たちの表情が無くなっていくのが味わい深い。


なかでも左端の「小川良成」選手の顔よ。




たまたまなんだろうけど、とてもいい写真である。この1枚を見るだけでも行く価値アリ!


で、大満足でイベントスペースを出ると、たまたま訪れた小橋建太選手に遭遇。
感動のあまり思わず握手をしてもらい、予想外にいい年の瀬になった。




今日思った事:美味そうな焼肉屋の名前:金剛園、スタミナ道場、ホルモン苑