金曜日はホリプロライブのMC。

相変わらずの大盛況とあったかいお客さんに助けられ、楽しくライブを終える。

喫煙所でIQOSを吸いながら、何組かの若手をフォローできなかった事を反省していると、社長が近寄り言ってくる。

「いや〜、お前は面白いな!腕があるクズだな!大器晩成のクズ!」

と褒めてんだか、けなされてるんだかよくわからない事を言われる。

ライブ終わり、『ダブルブッキング』の川元さん、『磁石』の佐々木さん、『ななめ45°』の下池さんと一杯100円の居酒屋で浴びるほど飲む。

つまみをいれたら、その分アルコールを摂取できないのでなるたけつまみは頼まずに、ひたすら自律神経をぶっ壊すように飲む事をみんなで心がける。退廃的とはこの事かもしれない。

ある程度酔いが回ったところで『磁石』の佐々木さんが言う。

「聞いてるよ!なんでも川元さんが四千円、三好が三千円もってるんでしょ!!今日は豪勢にいっちゃうんでしょ!」

「そりゃそうですよ!愛でも夢でもなんでも買えますよ!」

とインドの物価くらい崩壊した貨幣価値で、薄い酒を飲み続ける。


で、お会計の時に気がついたら私と川元さんとで奢らされていた。


キングオブクズは奢られてご満悦だった彼らだ。






今日思った事:新語・流行語大賞のノミネートのたびに「こんな言葉、流行ってねぇよ!」が毎年の流行語。