東洋館終わりのユニバースライブからのホリプロライブ。

怒涛の3ステなのに1日の稼ぎはさざなみ。

ホリプロライブの楽屋で『ななめ45°』さん、『磁石』さん、『ダブルブッキング』さんと雑談をする。

「何かいい事ないかな〜」
「どっかに一万円落ちてないかな〜」
「急に何かの大物が俺らの何かしらを見て、何か評価してくれないかな〜」

と漠然とした希望を繰り広げる。

希望に満ち溢れる色鮮やかな若手たちの横で、中年のおじさん達の会話はセピア色だった。


そのまま我々は喫煙所に移動して雑談をしていると、数組の若手が解散したという事実を知る。


「え!!…そうかぁ…。ん〜。それはアレだね。…あの〜…何だか寂しいね」
というクソバカな感想しか言えなかった。


ホリプロライブ終わり、前述した中年芸人たちと飲みに行く。

『ななめ45°』の下池さんが言った。

「若手の解散の話を聞くと、アレだな。アレ」

「アレというのは?」

「あの〜、ほら…仲良くなってから解散されると寂しいから、仲良くならようにすればいいと思うけど、そういう訳にはいかないな」


長い!!
アレの中に随分と言葉詰め込んだな!


結局その日の飲み会は、終始クソバカな感想と稚拙な希望で溢れた飲み会だった。


「よし!じゃあ、もう帰ろう!アレだし」


アレ?


「あの〜、ほら…23時だし」


正解は23時だった。






今日思った事:プルームテックの事をブルームテックと間違えがち