昨日は東洋館終わりに、『コンパス』と目黒雅叙園でネタの仕事。

やはり雅叙園だけあって、結婚式があちらこちらで行われ、セレブな方々が行き交っていた。

そんな中をキン肉マンのキャラクターTシャツを着たメガネの中年(私)とTシャツ短パンの中年(コンパス中島)が歩いているだけで景観を乱していた。

「ギャハハ。それでよ〜」
といったようなバカ笑いは雅叙園にふさわしくない。

仕事を終えたら、1秒でも早く退去しないと雅叙園の品位が下がっていく。


なのですぐに雅叙園を出て、私とコンパス中島、そして田中の三人で軽く飲みに行く事に。


先ほどまでの高級な所とは打って変わって、ハイボール1杯150円、麻婆丼とラーメンのセットで500円という東南アジアよりの価格設定の店へ。


「いや〜、安いな!」
「でも新宿だとこの店、ハイボール100円だぞ」
「やっぱり目黒だから50円高いのかな」

というバカ台詞が飛び交った所で乾杯。





ケラケラとデタラメな話をして、興が乗る。
私も、つい今まで秘密にしていた事を言ってしまった。

「いや〜〜、実はさ…田中の親父のLINEスタンプを作って、今LINEに申請して販売しようとしてんだよ」
「マジかよ!お前勝手に何やってんだよ!」

焦る田中。

「いや、でもクオリティがいい奴だったら販売した方がいいんじゃないか?」
とゲラゲラ笑う中島。

「一応こんな感じなんだけどね」

















などである。

申請したのはいいが、残念なことに、まだLINEからの販売の許可が下りていない。


そして田中が言う

「俺もまだ許可下ろしてねぇぞ!」








今日思った事
銀座線あるある:おじさんが東京メトロのCMの石原さとみに見とれている。