火曜日の東洋館。

楽屋で出番まで暇をつぶしていると、『青空球児・好児』の『青空好児』師匠が血相を変えて、若手楽屋に入ってきた。

三好くん!!いい物件を見つけたよ!!!




以前、青空好児師匠と2人で飲みに行った時、早急ではないが引っ越しを考えている旨を話した。

その時に好児師匠から「じゃあ、僕が〇〇駅近くにマンション持ってるからさ、見においでよ」という話になり、見に行く事になった。

立地も良く、部屋も広くて立派なマンションだった。凄くいい。
ただ一つ問題点があるとしたら、既に息子さんに貸す予定なので貸りれないという点だけだった。

なので、本当に見に行っただけという中々トンチの効いた内見になった事が以前にあった。


ただそれから好児師匠は親身になって考えてくれて、知り合いが持っている賃貸マンションのチラシを見せてくれたりと色々相談に乗ってくれた。

青空不動産は頼りになるなと感じていた。








いや〜〜、いい物件でさ!これは掘り出し物だよ!!

「ほんとですか!…えっと、で、その物件というのは?」

〇〇駅から徒歩3分で、なんと1800万!!


ん?え?…あ。…桁が…ん?


賃貸じゃなくてさ、1800万だったら買った方がいいでしょ!!


なるほど。賃貸よりは確かに購入した方がいい。

25年ローンでも月々8万くらいの支払いでいいのでお買い得だ。


「確かに良いですね!」

でしょ!!やっぱり将来的に賃貸よりも買った方が絶対いいよ!

とマンションを購入した方がいいメリットを力説してくれた。


「ちなみにそのマンションというのは、好児師匠の知り合いか何かが紹介してくれた奴なんですか?」

うぅん。違うよ。電信柱に貼ってあった奴をはがしてきたんだ。チラシ見るかい?

「え?…あ、はい」

そして見せてくれたチラシがこれである。






















お…お〜〜。

こ、これは…。

よく電信柱に貼ってあるやつだ。


力強いレタリングから溢れ出る曖昧な情報。



すぐに電話して確認した方がいいよ!

「そ、そ、そうですね…」

高層階ってあるから、きっと眺めもいいと思うよ!


眺めはいいだろう。澄み渡った青空を見通せるような眺めだろう。
もしこの物件があればの話だが…。

部屋探しの雲行きはまだまだ怪しい。曇天模様である。






今日思った事
嫌なラブレターの書き出し:今Googleストリートビューで君の家を見ているところだよ。