何の因果か間違いか、新しく買ったジャケットが井脇ノブ子にしか見えないので、会う人会う人に「井脇ノブ子のモノマネしなよ」と薦められる。

『じゅんいちダビッドソン』さんがまだ何ものでもない時に、「本田圭佑に似てますね」とアドバイスをした『風藤松原』の風藤さんにも前のめりで「絶対やった方がいい!!」と薦められる。


なので、2日前に仕事終わり、戯れに家で扮装してみる事にした。


オリジナルは女性なので、敬意を払って、しっかりとファンデーションを塗り、アイブロウで眉を整えないといけない。


というわけでファンデーションとアイブロウを購入する為、近くの薬局へ。

化粧品コーナーでテスターを肌に塗って確認している時に感じた女性客の「出ました!変態」という目線は中々の恥辱だった。



帰宅して家で1人、戯れにメイクを施す。




↑はイメージイラストです。



出来上がった。
ただイマイチ納得のいく仕上がりにはならなかった。

ん〜〜……
一体なにが足りないのか?

ループタイ?
それとも髪型か?


何度も井脇ノブ子さんの写真を見返して研究するも答えが出なかった。

とりあえずその日の完成形はこちら。















ジャーーン!!






そして本物はこちら








一体なにが足りないのか!?


やはりループタイだな。
すぐにAmazonで購入する事にした。



そしてループタイをつけてみた。








ドーン!



この際、思い切って髪を剃り上げてみようかしら。
ん〜〜、悩みどころだ…。







今日思った事
100円ショップのカニ缶、ドブで捕まえた蟹くらい臭い