8日はユニバースライブからのホリプロライブ。

ユニバースは19時開演で、新宿V1という劇場で行われ、ホリプロライブは19時半開演で新宿バティオスという隣の劇場で行われる。
なので早めの出番で出て、ホリプロライブに出るというスケジュール。

同じような時間帯で始まるのでホリプロライブの楽屋に入って先輩方と談笑し、飽きたらユニバースの楽屋でまた談笑するという楽屋を股にかけた行動。


で、『ダブルブッキング』の黒田さんと『ななめ45°』の岡安さんと話しながら、新しい衣装にさりげなく着替える。

結果から言うと大不評。

「井脇ノブ子じゃねぇか!」
「おい、クソダサいな!」
「あ〜、三好。そっち行っちゃった?」

「そっち」とは衣装がやらかしているタイプの芸人という意味だ。


そんなつもりは甚だないし、それだけはごめんである。





一ヶ月前に芸人ご用達オーダーメイドのスーツ屋さんに「やらかしていないお洒落なスーツ」を発注した。

オーダーメイドなので生地だけで選ぶ。
濃い青色を選ぶと「あ〜、それだと三四郎さんですね」と流石、芸人ご用達だけあって色々パターンを知っている。

「それだとトットさんですね」
「あ、それはU字工事さんですね」
「その生地だとコマンダンテさんですね」

と詳しすぎるほどの知識を披露される。

で、まだ他の芸人と被ってない色を聞くとピンクだったので「是非それを!」と言って作ってもらった。


一ヶ月後、出来上がりを渡され試着した時思った。

これ井脇ノブ子じゃん!!

エラい所とかぶっちゃってるじゃん!

まぁ、井脇ノブ子は芸人じゃないから被らなかったのだろう。



「いや、もう井脇ノブ子にしか見えないよ」
ダブルブッキングの黒田さんはゲラゲラと笑う。

ほうほうの体で、喫煙所に逃げ込むと『磁石』の佐々木さんと『ダブルブッキング』の川元さんに見つかる。

「いや、どうした!?井脇ノブ子じゃねぇか」
と笑われる。


後輩からは「いや、すごく良いと思いますよ」という意見。
ただよく聞くと「あえてダサくしてるんですよね」

してないわ!!


耐えられなくなり、その衣装のまま家出するように劇場を出て、ユニバースライブの楽屋へ逃げ込む。


するとある芸人さんから声を掛けられた。

「おい!ちょっと三好くん!衣装かぶってるじゃないか!」


え!?
かぶってる??


その芸人さんを見ると、その人もピンクのジャケットを着ていた。
うわ!ほんとだ!かぶってる!!

いや、というより顔もかぶっていた。















ドーーーン!!




らっしゃい!!!

頭をハゲさせたら、ユリオカ超特Qさんとのシンクロ率は100パーセントだ。





今日思った事
お目当の芸人が出る前に、客席で別の芸人のネタ見ながら化粧直しする女は不幸になればいい。