本日は東洋館の出番三時間前に集まり、明日の「浅草ビッグバン」でやるネタの練習をカラオケで行う。

どうなるかわからないが、ウケようがスベろうが楽しんでやることを心がけて練習を終了。
ただスベった場合は、松本零士が描いたくらい顔面を真っ青にしますけど!


{55845911-FEB2-4755-8F4F-B23872400BC8}




で、東洋館。

ルーチンにならないよう意識しつつネタを行い、楽しく10分の持ち時間を終了。


劇場を出て相方と別れ、新宿へ向かう。


明日の「浅草ビッグバン」はメンバーである『カントリーズ』のえざおのヘルニアが大爆発したので、福田君1人のみの出演。

前々回、「浅草ビッグバン」で『カントリーズ』の福田君が八丈島に旅行へ行ったきり台風で戻って来れず、えざおのみの出演という珍プレーを働いた。

今回はその逆の福田のみの出演という宇野のエラーばりの珍プレー。


だが、指令ネタだけは福田くんもやってもらうという勅令が下された。

福田君1人でやるもよし、誰か相方をたてて即席コンビでやるもよしという事になった。



「いや〜、福田とコンビ組む奴誰なんでしょうね?その日ネタ三本やらなきゃいけないんでしょ!?大変すね、相方に選ばれた人は!」

なんて事を2週間前、『新宿カウボーイ』の石沢さんと話していた。


「まぁ、選ばれるのはツッコミの人間でしょうから、大変すね!!」

と余裕かまして、私はソファーでふんぞり返っていた。


その日から3日後、私のI phoneに福田からメールが届いた。


「三好さん!浅草ビッグバンの指令ネタ、一緒にやってください!」



!!!!!!!!


え!?
なんだ?このLINEのメッセージは!?


I phoneをアップデートしてなかったのが原因かしら?

急いでアップデートをするも、やはりそのメッセージは受信されていた。


俺か〜!!!


まぁ、後輩のお願いだし、頼まれたら嫌と言えない元来の尻軽ぶりを発揮して快諾する。


で、今日福田君ともネタ合わせ。

新宿の激安カラオケに入ると、反省房くらい狭い部屋。

2人の男女だったら、ちょっといい雰囲気になれるくらいの狭さも、男2人だと奇声を発するのにちょうどいい、まさに窓のない病室。


2時間ほどネタ合わせをして、まぁどうなるかわからないが、楽しんでやることを心がけて練習を終了。
ただもしスベった場合は、海外のパフォーマンス集団ブルーマンくらい青ざめますけど!!


{BF6DC37F-FA20-42B5-BA11-E362604CC3D8}







今日思った事
偏見:行列の出来るラーメン屋などでダラダラと長居するカップル、大体ブス。