本日は東洋館もないので、バイトをして日銭を稼ぐ。

バイト終わりは特に何もせず、ゆっくりと歩いて帰る。

そして夜中に1人で酒を飲みながらAmazonプライムで映画を観る。

「ビーバップハイスクール」をただゆっくりと観るという毒にも薬にもならない平和な日。

ドラマ性ゼロの1日。
走馬灯で確実にカットされる1日。

これじゃあまずい!!
何かしなければ!と思い立ち、観ていた「ビーバップハイスクール」を一時停止して、ネタや企画を考える。

ところがあんまりいいネタが出ない。
基本立ったり、しゃがんだり。
ドアを開けたり、閉めたり。
アイコスを吸ったり、吸ったり。

何個かネタ出しした所で、また「ビーバップハイスクール」を視聴。

80年代ノリで作った映画が実に心地よい。

今ではありえない表現の目白押し。
放送禁止のドンドン市。

高校生が入れ墨したり、煙草のポイ捨ては当たり前。しまいには高校生二年生が酒飲んで芸者遊びという豪放磊落さ。

このくらい自由でないとな。
クレーム上等のかまえでいかないと。

と感じたクレームすら起きる事のない何でもない日。






今日思った事:凶暴なことわざ:「二階からニードロップ」「石橋凌を叩いて渡る」「猿を木から落とし、川に流す」