花粉症がひどいので、思考の70パーセントくらいを「鼻がムズムズするな」に占拠される。

なので、耳鼻科に行く事にする。
ただ耳鼻科に行きたくない。行くと、必ず医者に説教されるからだ。

「症状が起きてから来るっていうのが信じられない。一月の段階で来てればやりようがあったのにねぇ……」とねちねちと説教される。


そんな説教を毎回、横浜に住んでいた時に最寄りの耳鼻科で言われ続けていた。

その度に「へへへ…すいやせん。。」と持ち前の卑屈さ大爆発でやり過ごす。



で、東京に引っ越して最寄りの耳鼻科に行った時も同じように説教された。なんだったら、横浜の時よりも激しく説教。

これはこれで「なんでこんなに言われなきゃいけないんだ!!」とムっとするくらい。



で、花粉症の季節到来。


「はぁ〜、医者に怒られる季節がまたやって来たかぁ〜」

と憂鬱になる。

けれども世の中は便利になったもので、今はありとあらゆるものに口コミサイトなるものが出来た。

飲食店や美容室だけでなく、今は病院にも口コミがあって、レビューが見れる。

あまりレビューに左右されたくないのだが、今日くらいはレビューに従いたい気分。流されたい。

で、耳鼻科のレビューで、なるべく評価が高い所を探す。

3.4くらいの病院にする事に。


診察を待つ間、前に説教されまくったあの耳鼻科のレビューを調べてみた。


横浜の耳鼻科「1.6」、東京の耳鼻科「2.3」」

口コミ:「こんな高圧的な医者にあたったのは初めて!最悪!2度と行きたくない!」「辛い症状で行ったのに説教された!なんなの!」「喉が痛いと説明したら、いきなり喉仏にチョップをされた」「二回行って、二回ともセクハラされた!」


なんだぁ〜〜……、偶然にも高圧的な耳鼻科に行ってただけだったのかぁ。。。



というか、耳鼻科でセクハラするって、どうやって??

喉仏にチョップて、天龍源一郎?








今日思った事:・本棚にリリーフランキーがある奴、お香が趣味。