本日はユニバースライブにトップバッターで出演した後、隣の劇場でやってる「ホリプロライブ」に出演。

2ヶ月に1回はあるこのライブのハシゴ。

スーツ姿で現場移動。
多忙ぶるも稼いだ金額は一万円にも満たないという事実に衝撃を覚える。

ホリプロライブ終わりは、仲の良い先輩芸人「ダブルブッキング」川元さん、「磁石」の佐々木さん、「ななめ45」の下池さん、後輩の「ヤングウッズ」の山口と打ち上げ。

いつもだったらハイボール100円の激安中華料理屋に行くのだが、今日に限って激コミで入れず。

「おい!マジかよ!どうなってんだ!!」
「冗談じゃねぇよ!レジ前でメンチ切ってプレッシャーかけてやるか!」
「予約不可の店だけど、予約しておけばよかった!!」

といった物騒な発言。

散々文句を言っている中、ダブルブッキングの川元さんが言い放つ。「マジかー。この店無理なのか〜。俺、80円しか持ってねぇのによー!」

いや、80円だったらどの店も入れねーよ!

総ツッコミを入れつつ、店を探す。

流浪の民のように安い居酒屋を探して、ついに劇場近くで見つけたハイボール100円の店に辿り着く。


ワイワイと楽しく打ち上げをする。
ふとメニューを見ると、「店の宣伝をTwitterでつぶやくとポテトサラダ無料!」と書いてあったのですぐに写真付きで呟く。

文章もメニュー表に書いてあった例文そのままでつぶやく。

おかげで比較的安い値段で飲む事に成功した。

お会計の時、川元さんは「じゃ、これで」と言ってドヤ顔で80円を出してきた。









今日思った事: 不謹慎な事:葬式で恋ダンス、結婚記念日に自己破産