一昨日は東洋館終わりに、新ネタを考えるためひたすら夜の公園をぶつぶつ言いながら散歩。

で、昨日はホリエモン万博のアイドル番組。5時間の長丁場をX-GUNさがねさんのMCの下、ガヤとして出演。

疲労困ぱいで、またも新ネタを考えるため夜の公園を散歩。
二夜連続の不審者ぶりについにパトカーが現れる始末。
結果的には、私ではない別の不審者のために現れたパトカーという事がわかり、一安心する。




そして今日は事務所ライブのネタ見せ。
毎月の新ネタを作家さんに見てもらい、ダメ出しを頂くという若手芸人が一番ナーバスになる仕事。

ネタ見せの日の朝は、ありとあらゆる場所で芸人が目を血走らせてネタ合わせをしている。
ファミレス、カラオケ、駐車場、ビルとビルの隙間、ボイラー室…といった感じでゴキブリレベルでネタ合わせをする芸人で溢れかえる。

そんなただでさえ、ナーバスになるネタ見せに今年から元ハリガネロックのユウキロックさんが見てくれることになった。

M1グランプリ2001の準優勝者にネタを見て貰える事は非常に光栄なのだが、その分下手なものは見せれないというプレッシャーの方が大きい。

大きいが故に、不審者上等の構えでネタ作りに勤しんだ。




で、ネタ見せ。
我々の出番になり、ユウキロックさんの前に立つ。

相方を見ると、目がギンギンに血走り、ネタをやる前から「ストリートファイター2」でいうところのピヨった状態。


うわ。マジか〜!
こいつネタ飛ばす雰囲気、プンプン出てるー。


そんな我々を察してなのか、ユウキロックさんはネタやる前にボケて頂き、とてもやり易い雰囲気を作ってくれる。

いざネタ開始。

相変わらずネタ中も、相方は目が血走っていたが
結果的にとても楽しくネタが出来た。

ダメ出しも勉強になる事を言って頂き、滅茶滅茶タメになった。

二夜連続で不審者ギリギリの奴になった甲斐があったなと感じた。



ネタ見せ終わり、相方は極度の緊張から解放されたせいなのか、頭から煙をモクモクと出した状態で私に言ってきた。

「お、俺セリフ飛んだ??飛んでないよね?…いや、飛んだっけ!!!ん?あれ!?というか、何言われたか全然覚えてない!何を言われてたの??」


こいつマジかよ!!


相方が一番の不審者だった。







今日思った事:「いきなりステーキ」の嫌な姉妹店:・「おもむろパエリヤ」、「不意に豚汁」、「背後からハンバーグ」、「いまさらお冷」、「2年後オリンピック」