大晦日を皆様はいかがお過ごしですか?
「いかがお過ごしですか?」と言っても、そんなに興味はありませんが。

昨日は浅草演芸ホールにて「年忘れ漫才大行進」。

朝10時半から夜20時までひたすら漫才協会の芸人が漫才を見せ続けるイベント。

毎年恒例なのだが、お客さんは入りきらないほど満杯で、めちゃくちゃあったかい。

「芸人さんが何か面白そうな事を言ったり、面白い雰囲気を出したら笑うように」という内容の注意書きでも、劇場に入る前に貰っているのかというくらいドカドカ、ウケる。

なので、芸人たちのネタにも気合いが入り、いつもより声がデカい。

私も声をデカく漫才したいところなのだが、風邪気味で喉が痛い。

悔しい。

ただしっかりと漫才を終え、浅草演芸ホールの受付の猫に挨拶をして劇場をあとにする。


{31BC1DA2-099D-49BF-A410-6654A1BD7BE8}


その後、気の合う先輩、後輩、同期と飲みにいく。

で、帰ろうとしたら自動改札でPASMOの磁気が壊れ通り抜けれず、さらに何故かアイコスまで壊れるという災難。

年の瀬に必需品が壊れるなんて!

これはスピリチュアル的には、いい事なのか悪いことなのか!

どうかいい事であってほしい!

で、アイコスが壊れたのは飲み屋で、お調子に乗ったX-GUNさがねさんに、アイコスをウーロンハイのジョッキの中に入れられたからだろう。


で、今日起きたら、相変わらず喉の調子が悪い。
アイコス、PASMOと続いて喉まで壊れてしまった。
治すため、本日は寝続ける。

嫁はというと、年越しプロレスという超イカレイベントに行った。

なので、1人で喉を治すため寝続けるという大晦日。






今年思った事
マジで不倫のニュース、興味ない




よいお年を!