本日は明日に控えた漫才協会の年に一度のビッグイベント「漫才大会」のリハーサル。

オープニングの段取り、エンディングの段取り。
さらにネタのリハーサル。

一組ずつ音声チェックを含めた漫才の場当たりなので、頭の15秒くらいをやる。
ある程度行ったところで袖にいるスタッフさんから「はい。OKです!」と言われ、また別のコンビへ。

なにせ50組以上の漫才のリハなので、ポンポンと進む。

そして漫才大会のリハ名物、「内海桂子師匠だけスタッフの制止をきかず、ネタ全部やっちゃう」は今年も顕在だった。
スタッフさんが「はい。もう大丈夫で〜〜す」と言ってもやめない。
付き添いの師匠が「もう終わりですよ」と言っても、「まだ終わりじゃない!!」と言って、結局ネタを全部やるプロ根性には脱帽。

リハで軽くネタをやってしまった自分を反省した。


そんな「漫才大会」。
明日浅草公会堂にて、昼の部は11時、夜の部は16時に開演!
どちらも昼じゃねぇか!という無粋なツッコミは一旦置いておいて、是非お暇でしたら!

ゲストになんと、浅草キッドさん、サンドウィッチマンさんを迎えて行われます!!


さらに私1500円のチケット(3階席)を2枚持っておりますので、もし興味があるけどどうしようかなとお考えの方がいたら1000円でお売りしますので、欲しい方はコメント欄に!!!





今日思った事
リハーサルあるある:・舞台袖の舞台装置を勝手に触って、スタッフに怒られる
・舞台奥の謎の小部屋を好奇心で開けたら、事務局のおじさんが帳面してる
・客席でバレないように寝てる若手、寝てるのバレてる
・勝手にスタッフさんの進行表を見てたら、持ち主にみつかり気まずい感じになる。