今日も元気に東洋館。

楽屋で衣装に着替えていると、X-GUNの嵯峨根さんが相方に「今日何してる?」と聞いていた。

相方は「今日はこれで終わりです」と返事。

「だったら、この後桑田佳祐のライブ行かない?」

え!?

桑田佳祐のライブって、そんな軽く飯誘うみたいに誘うもの??

行きたくても、全くチケットが取れないライブなんじゃないの?

相方も「あ。いいっすよ。」


いやいやいや!!なんでそんな軽い返事なの!!300円均一の居酒屋行くのとは違うんだぞ!!

もしくはあれか!?聞き間違えか?
桑田佳祐のものまね芸人桑田J祐みたいな奴が「そっくり館キサラ」でやるライブの間違えか?

相方と嵯峨根さんは相変わらず淡々と会話する
「どこでやるんすか?」
「東京ドームやねん」


キサラじゃない!!本物だ!!
本物の桑田佳祐のライブに東洋館終わりで行こうとしている!!

我慢できず、私はすぐに嵯峨根さんの隣に座り言い放った。

「俺も行きたいっす!!」
「え。あと一枚しかないねん。お前サザンそんな好きやないやろ」

サザン嫌いな奴がいるか!!
自分がどれだけサザンオールスターズ、桑田佳祐が好きかを言う。

「アルバムだって全部持ってんすよ」
すると、相方が言う
「俺だってベスト持ってるよ」

「ほな。田中やな」

なんでだよ!!!

桑田佳祐の曲で好きな曲は何か聞かれる
「漫画ドリームとかすごい好きっす!」

嵯峨根さんが聞く
「なんや、その曲知らんわぁ。田中は?」

「なんだっけ。あれ。あ!波乗りジョニー」

「ほな。田中やな」

おかしいだろ!!!


楽屋で急遽開催された桑田佳祐-1グランプリ略してK-1グランプリ

ことごとく嵯峨根審判のえこひいきにより田中の方がサザン好きということになる。


しかし、何とかお願いし倒して、晴れて私が行けることに!!


{88C61CE6-21B5-41FA-952D-8C4B63271D4C}


めちゃくちゃ感動した!!


我々の後ろの席の40代の夫婦らしき人たちが終始ツイスト風に踊りながら聞いているのも込みで、よかった!!





今日思った事
パン、パパン、フー!みたいな手拍子、ずれると地獄。