今日も東洋館。もはや入り浸ってるレベル。

代演といって他の出演者が出れない時に代わりに出る事が多いので、楽屋では「代演の鬼」と呼ばれるようになってしまった。
「代演の鬼」というより「事務局の犬」という表現が正しいかもしれないが。

で、話は変わるが移動中、煙草を吸いたくなってパチンコ屋の喫煙コーナーで煙草を吸おうと立ち寄った。



昔はパチンコをよくしていたが、今は全くしていないので、どんな台があるのかわからない。

喫煙コーナーの所には、「うちにはこういう台がありますよ」もしくは「今後こういう台を導入予定ですよ」という宣伝のためにパチンコ台の説明冊子が並んでいる。

その冊子の中に、一冊興味をひくものがあった。

{2ED7E166-E6C3-4E71-866B-3F4CC870FAEC}

あの国民的ドラマがぱちんこで新登場!
「CR渡る世間は鬼ばかり」



いや、すげぇな!
まぁ、確かにパチンコを打つ年齢層には「渡鬼」大好きな世代の方々が多い。

だからといって、パチンコ台に!?

どんな演出があるんだろう。
興味が湧いた

{91A7E0B4-728D-4BFE-9C16-B03734C98458}

なんだよ!超いびりZONEて!


{11F6D381-9EBF-4E4E-B144-18F8CF31B861}

「鬼メーターをゼロに出来ればバトル勝利!」

嫁姑争いをバトルと評し、さらには大当たり演出にする商魂のたくましさ。

右下の「橋田壽賀子乱入は超チャンス」というのも味わい深い。

脚本を書いている人に対して、乱入という表現は果たして合っているのか。


今後も面白い台の冊子があったら、持って帰ろう。そして集めよう。

新しい趣味を見つけた。



前にも、明らかに有名人の似顔絵を無許可で使ってるパチンコ屋の看板を写真で撮って集めていた。
{9F113347-9B14-4C95-982E-8FD0C2CC00BE}

{48FDF380-C5F5-4F79-9114-334BE7BEF00C}

それに次ぐ、新しい趣味を発見した。

たま〜にこのブログであげていく予定ですので、よろしくお願いします!

需要はありませんが!!






今日思った事
清水アキラの息子の覚せい剤逮捕に対して、美川憲一が「ひょっとしたら」と思い、逮捕された事実に対して「ほんとにバカヤローって言いたいわ」と言ったらしい。
さすが美川憲一も昔、大麻で逮捕されただけあって、覚せい剤やってるんじゃないかと気づくのが早い!