今日は漫才協会内ユニット「若手五つ星」による「浅草ビッグバン」

本ネタだけじゃなく、毎回呼んだ先輩ゲストからの宿題ネタも披露する。

今回のゲストは「コント山口君と竹田君」さん。

山口さんから与えられた指令がシャッフル漫才で、即興漫才。さらにお題もその場で渡されるというもの。


こりゃあお笑い筋肉の見せどころ。普段打ち合わせにつぐ、打ち合わせで作ったネタではなく、素手で殴り合う強さを競う企画。

さらにカントリーズの福田が2日前に八丈島に旅行に行って、帰ってこれないので相方のえざおだけの参加。
必然的に一人余る。
なので、えざおを選んだ芸人は二回即興漫才をするという殺人ルール。

「えざおを選んじゃっちゃった奴地獄だな」と思ってたら、抽選で俺が当たる。

えざおを選んだ時は、舞台の上にいるという事を忘れてスーパーテンパった。

で、もう一人の相方は旧知の仲、親友のコンパス中島。


なんで俺だけ二回もネタやるんだよ!


と思って、打ち合わせ時間10分の中で必死にネタ2本作り上げる。

人間追い詰められて、必死になると2本ネタ作れるもんですね。


なんとか作り上げて、いざ舞台へ。


とりあえず何とかやりきって終了。

結果、めたくそ楽しかった。

山口さんからもお褒めの言葉を頂き、いい気分。

ただこれだけの事を短時間でやったんだ。賞金ぐらい出して欲しかったなと思ったが、それを言っちゃうのは反感を買うので表立って言いませんけど!!!


あと中島とするネタ合わせ、えざおとするネタ合わせ。
すげえ楽しかった!





今日思った事
「ひかえ!ひかえーー!このメルカリで手に入れた印籠が目に入らぬか!!」
「ニセモノじゃねぇか!!本物だとしたら黄門様、転売してんじゃねぇか!!」