今日は漫才協会の新ユニット「若手五つ星」の旗揚げ公演だった。

全員アラフォーなのに、若手っていうのはご愛嬌で。


ナイツさんもゲストに迎えての公演は大盛り上がりの大成功だったと思う。


客層も普段の東洋館のように50代から60代の方もいれば、30代の男性に20代の女性もいるという、ほんとに幅広い年齢層ですごくいい客層だった。


最後お客様のお見送りをするという演出で距離を縮める。


みなさんに「ありがとうございましたー」と1人1人のお客様にお礼を言っていく。


すごくいい演出だと思う


すると、そのお客さんの中に1人、70代でドクロのハンカチを鉢巻きにして、ドクロのハンカチを振り回すアロハ服のご陽気なおじさん登場。


親友のコンパス中島は見た瞬間に大爆笑。


その後そのおじさんはアンケートの回収ボックスをくじ引きだと思って手を入れて、照れ笑い。


さらにコンパス中島大爆笑。

いや、しょうがないおっさんだな!
酔っ払ってんじゃねぇか!

なんて事を中島は俺に共感を求めてくる。


俺もひきつって笑う。


「くじ引きだと思ってんの!しょうがねぇなぁ」
中島のいじりはまだ続く

「まぁ、でも何か当たると思ったんじゃない」

ゲラゲラゲラゲラーー


いや、純粋に笑えないな








我慢出来ず、中島に言った。
「衝撃的な事言ってやろうか」
「なに?」
「あれ、うちの親父なんだ」


!!!!!!!!!!

びっくりする中島


いや、俺もびっくりしたわ。


なるほどー、サプライズで来てくれたんだぁ。。。


見た瞬間に驚きと焦りといじられて恥ずかしい感情がないまぜになって、ぶっ壊れそうだった。



まさか来るとは思わなかった。



お互い照れてたので、親父もくじ引きするというボケをぶっ込んだんだろうな。


そう言えば今日家出る時、普段ライブに来ない嫁が何時からとかすげぇ聞いてきたはずだ。


点と点がつながった。


そんなハートフルなサプライズだった。


でも、いじる時は慎重に弄りましょうという話


それでは今日の若手五つ星のダサいショットでお別れします

{8B047F29-BFC7-4399-A535-CDCEFC705CF3}



死ぬほどダサいですね。。



今日思った事
モノマネやれば女子アナと付き合える!


怖い話シリーズ:銭湯で気持ちよく歌うおっさん、脱衣所にジャスラック登場