【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 146】

ケアマネ試験は、年に1回しかありません。

10月最終日曜日と決まっており、全国統一です。
大阪では、「大阪市立大学」で行われました。

浪人時代のセンター試験で受けに来たなーと
懐かしい想いをしながら、JR阪和線「杉本町駅」をおりました。

会場には、たくさんの人が居てましたが、
やはり、「ヘルパー」⇒「介護福祉士」を経て、受験をする方が多く、

「子育てがひと段落した女性」が多いように見受けられました。

中には、20代の若手も見られましたが、
やはり、「5年の実務経験」という受験資格があるため、
10代というのはいなかったように思います。

政治家ランキング
政治家ランキング

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア