【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 134】

みなさんは、この方をご存じでしょうか??

橋下徹さんが大阪知事として活躍している同時期ぐらいに、佐賀県武雄市で大きな改革をされていた方です。

名前は知らなかったのですが、
・「佐賀のがばいばあちゃん」のデレビドラマ撮影
・市民病院の民間への移譲
・市政としてfacebook運用
・市政として通販サイトの運営

など、奇抜なアイデアで、佐賀県武雄市が盛り上がっているというのは、薄っすら記憶にありました。

第五回大阪維新政治塾の講師だったのですが、
実際に、市長としての経験もあり、市長を辞職され、10年近くたち、ご自身の経歴を客観的に評価分析をされていることもあり、ほんと、あっという間の1時間半が過ぎました。

凄い改革の歴史には、
熱い想いを持った人材が隠れているのだと
改めて感じさせられました。

「なんとかせな あかん」
改革の原点だと改めて感じました。

 



政治家ランキング
政治家ランキング

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア