【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 125】
毎月第3土曜日は、「大阪維新政治塾」で学んでおります。

去年は「日本維新の会主催の維新政治塾」でした。
やはり、国政ということもあり、講師は国会議員さんが多く、話の内容も、「外交」「防衛」「財務」など、いわば国レベルの話が多くありました。

今回は、大阪維新の会が主催し、チューター(担当)も、現役市議が多く、より身近な問題を色々と知ることが出来ました。

講義が終わった後は、「ディスカッション」として、グループ分けされ、10人ぐらいのグループで討議をしました。

グループも住んでいる地域で分けられ、
私は、大阪南部グループだったので、和泉市、泉佐野市、泉南市、阪南市の方がおられました。

大阪と一括りにしても、

大阪市内と大阪市外では、交通手段、環境、様々な財源が異なり、打ち出される政策も差があります。
そういう地域格差を踏まえて、政治議論が出来たことが非常に有意義な時間でした。

政治家ランキング
政治家ランキング

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア