【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 122】

私は鍼灸師として、クリニックのリハビリ科に勤務をしておりました。
来る患者さんは、老若男女いますが、やはり多いのは「高齢者」でした。

加齢とともに、膝が痛い、腰が痛い、なんだかんだ…

低周波治療器の電気を当てたり、牽引器で腰を引っ張ったり、頸を引っ張ったり…
そして、最後はマッサージをしたりストレッチをしたり…
そんな仕事をしていました。

私たちに与えられていた時間は15分程度でしたが、その間、色々なお話を聞かせて頂きました。
病気のこと、家族のこと、それまでの人生経験…

まだまだ、明治生まれの方もおられ、大正生まれがゴロゴロといた時代でした。

昭和50年生まれは、戦後で、まだまだ若いとチヤホヤされていた時代でした(笑)


政治家ランキング
政治家ランキング

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア