【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 105】

過去の経歴の中で、消しておこうか、どうしようか悩んだのですが、「みよし直輝」という人間を知ってもらいたいと思い、チラシに載せてもらうことにしました。

高校を卒業し、
「みんなが進学しているから」
そんな簡単な気持ちで大学を受験しました。

「中学校の技術」が好きでした。
コチョコチョと細かい作業をし、電気が点いた!って喜び…。

物理、数学が好きでした。
色々と考えて、ちゃんと「答え」が出てくるのが好きでした。

そんな安易な気持ちで、「工学部」を選んでいました。

浪人をし、予備校に通っていました。

今までは「桃山学院高校」という枠の中でしたが、色んな「人種」に出会いました。

アホなことしか言わんのに、模擬試験ではしっかり点数を取る浪人生
女の尻ばかり追いかけているチャライ 浪人生
むちゃぐちゃ賢いのに、落ち続けている医学部目標の浪人生

男子校(当時)の桃山学院高校にはいませんでしたが、
予備校には男女がいました。

今まで見たことのない、人たちの連続で、そのあたりから「人間」に興味が湧いてきました。

 


 

政治家ランキング
政治家ランキング

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア