【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 099】
私「桃山学院高校卒業」です。

桃山学院高校と言えば、
「やしきたかじん」さん「堀内孝雄」さんなど、色々と先輩がいますが、

なんといっても、同級生に
「フットボールアワーの岩尾望さん」がいます。

ただ、団塊世代Jrの私の世代は同級生が多く、
630名17クラスあったので、同じクラスになったことはありません。

卒業後だいぶと経ってから、友達に、「同級生におるで」と言われビックリし、卒アルといると、そのままの「岩尾望」がいました(笑)

同じ学校法人の「桃山学院大学」が、1995年に和泉市に移転をしてきました。

ちなみに、良く言われるのですが、
「桃山学院高校」の方が歴史が古く(創立140年)
のちに、「桃山学院大学」が出来ているので、付属高校ではないのです(笑)

しかし、和泉市は「桃山学院大学」が出来ることで、和泉中央駅が出来、トリヴェール和泉(新興住宅地)が出来、たくさんの学生さんが、住み、大きく変わりました。


政治家ランキング
政治家ランキング

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア