【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 096】

思えば、政治の演説を始めてしたのは、
3/9に行われた、国政・府政・市政報告会の場でした。

私たちは新人という立場で、和泉市政対策委員としての想いを2分で語りました。

しっかり、文章を書いていたいのに、知らない方々の前で頭の中が真っ白になりました。
自分で作った台本があったのに、どこを読んでるのかもわからなくなる始末…


それから、22日「維新統一行動ディ」や、新人2人での「街宣練習」を重ね、
なんとなく、文章にも厚みが出てきて、10分近くは話が出来るようになりました。

「マジメに、まっすぐ、まっとうに!」
これが私の政治の原点です。

医療介護の現場で25年働いた私だから気付けること出来ること

安心して暮らせること
最低限のセーフティーネットは、医療と介護

それがしっかりしていれば、安心が広がります。

政治家ランキング
政治家ランキング

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア