【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 057】
去年までで「第6弾」まで発行された。

「第7弾」を待つ声はあるものの、
今年はまだ無い。

今年は、高齢者向けに「おでかけ支援」として、
チケット(タクシー券としても使用可)を配っているが、
市民の評判があまり良くない…

和泉市の地域柄、家も商店も少し離れたところにあり、
日常的に移動手段として使われているのが

「自転車」
「自家用車」

そういう方々にとっては、
巡回バスのチケットはあまり、喜ばれていない。

地域経済の活性化は、お金の動きになるが、
やはり「ヒト」が動かないことには、やはり活性化していかない。

先日の和泉市議会でも、議員が質問をし、部長が返答をしていたが、
まだまだ、改良の余地がある。

市民が喜べる施策の重要性を感じた。


#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア