【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 055】
コロナ禍による外出規制、
物価高騰による買い控え、
により、和泉市でも、経済が停滞しつつあった。

商店を盛り上げる、スーパーを盛り上がる
そんな目的で、全市民に対して「割引チケット」を配布した。

1000円以上買うと、500円の割引券が使える
というものである。

受け取った市民としては、やはり、
「使わなもったいない」

という想いがあり、期限までに家族全員分のチケットを使った。

市政対策委員として、色々な市民の声を聞くと、

「買ったものが、1000円足りてなかったから、ちょっと買い足した」
など、当初の予定以上のものを買っているようです。

「スマホに電卓機能があるから便利やわー」など、
色々な意見も聞くことが出来ました。

和泉市政の「支援策」の成果を垣間見ました。

 

 

 

 

政治家ランキング
政治家ランキング


#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア