【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 048】

電車を利用するみなさんにとっては、よく見る光景かと思います。
私自身、かれこれ30年ほど前の学生時代に電車を利用していたのですが、たまーに見かけるその姿に
「朝から大変やなー」と思っていたのを覚えています。

今、まさに、そんなことをしております。

「泉北高速鉄道 光明池駅」という駅に立ち、「おはようございます」と声をかけてチラシを配ります。

この光明池という駅が、「和泉市」と「堺市」の境界線にあり、
「光明池駅」自体 =「堺市」で、
駅前の「ダイエー」 =「和泉市」
駅前商店街の「サンピア」 =「堺市」
反対にあるモール「コムボックス」 =「和泉市」
という入り組んだ場所にあります。

乗り込んでくる乗客の住所は、
7割ぐらいが「和泉市」
3割ぐらいが「堺市」
かなと思っています。(みよしの肌感覚(笑))

けど、私が地盤としている
「光明台・みずき台・室堂・伏屋」の方は、必ず光明池駅を利用するので、しっかり挨拶をしていきます。


#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア