【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 038】

去年、受講したのは「日本維新の会」が行っている「維新政治塾」でした。

講師は、毎回、異なるのですが、
ほとんどが、国会議員の先生や、有名大学教授

政策の作り方、問題事の捉え方、行政の動かし方などなど…
竹中平蔵さんの財務の話も聞けました。

橋下徹さんの特別講義もあったり、
非常に充実した学びの機会を得ました。


ただ、何よりも、良かったのが、
塾生という「同じ志を持った仲間に会えたこと」

何度か同窓会的なものも開いてもらえ、楽しく意見交換をさせてもらっています。

現職議員さん、議員の秘書、市政対策委員として活動している人、
色々な方と交流を持たせてもらい、また、様々な面での広がりを持たせてもらいました。


修了証書は、私の勲章として、しっかりと心に刻み、
これからも、活動をしていきます。

#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア