【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 037】

色々な思いがあり、政治の道を志した時に、相談をしたのが

「前田のぶみ」大阪府議(岸和田市選出)



でした。
かれこれ、5年ぐらいの付き合いがあり、
今まで、何度も世間話はさせて頂いていました。

ちょうど一年前の統一地方選挙のあと、
自分の中の「オレがやらなアカン」というスイッチに火が付き、前田府議に電話をしたのを覚えています。

「和泉市やったら、森かずとみ府議やから、一緒に行きましょう」
と言われ、日程調整してもらい、事務所に向かいました。

 



「テレビで見たことある人」
「橋下徹さんと大阪改革やってた人」
バリバリの大阪弁のおっちゃん(笑)ですが、
真剣に聞いてくれました。

「よし分かった、それやりたいんやったら、
 政治に足を踏み入れなアカン」

①維新政治塾に申し込みをすること
②維新の会に「和泉市議会議員選挙」の公認申請をすること

その二つを言われました。

①はネットですべてが終わりましたが、
②は戸籍謄本、卒業証明書、志望動機、など色々と必要な書類があり、時間がかかりましたが、提出をすることが出来ました。

#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア