【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 036】

みなさんは、なぜその仕事をしているのでしょう?
なぜ、その仕事を続けているのでしょう?

給料がいいから・・・
求人で、たまたま見つかった仕事だったから・・・
昔からやりたかった仕事だから・・・

最終的に政治家を目指した決め手でもあるのですが、
ある女性が言ってました。

「私、飲食店で嫌なことがあって、飲食店員になったんです」
「看護師を見てたら腹立つごとがあるので、看護師目指すんです」
「自分なら、もっとすごく成れるって思うんです」

ガーンと脳天に突き刺さりました。

「お国は・・・」
「役人が・・・」
「だから・・・」

結局、負け犬の遠吠え…

「じゃ、オレがもっと良い政治やったろやないか!」
そう決心した瞬間でした。


#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア