【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 035】

維新プレス号外版 ~想いを詰め込んで

フツフツとした思いは、資格をとってから、ずっとありました。
なんでなん?そんなことの繰り返しでした。

こうやれば変わるだろう。
こうなれば…

そんなことを思いながら、日々の仕事をしていた。

リハビリ来られる患者さん。
色々な悩みを聞かせてもらいました。

出来ること出来ないこと、
分かること分からないこと、
話を聞きながら、涙することもありました。

法律制度を少し変えたら・・・

役所にも相談に行きました。
厚生労働省の通達で出てきているので・・。

色々な議員さんにも相談に行きました。

議員さんも専門外、
私自身の知識不足で、何をどうしたら良いのか、
説明も具体案も示せず。。。

そんなモヤモヤが積み重なった日々が続きました。


#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア