【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 034】

維新プレス号外版

チラシは、自分の想いを書き連ねた大量の文章と、様々な資料をデザイン会社さんに持ち込んで作ってもらった。

約2時間ほどの聞き取り調査で、
「なぜ、政治家を目指したのか?」
が明確になりました。

医療と介護の現場で、のべ数万人の患者さんの声を聞いてきました。
どうしたら良いのか、わからなくてモヤモヤしてる人も多くいました。

そういう方の助けになりたいと思って、ケアマネ資格を取りました。

「鍼灸では食べていけないんです」
「柔整も保険厳しくなってきたから、辞めた」
そんな同業者、後輩の言葉も多く聞きました。

助けになりたいと思って、一般社団法人を設立しました。

結局、すべてがきっちり解決されたわけではなかった。
行政の仕組み、政治の在り方、やはり、そこから変えないと難しい。

だから、結論

CHANGE「変わらないなら、自分が変えなアカン」
他人任せからの脱皮が第一歩でした。



#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア

 

政治家ランキング
政治家ランキング