【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 033】

資格をとって、25年、医療と介護の現場で働いていると、様々な不満が出てくる。
「国民のために」なんて言うけれども、それどこ向いて出された政策?ってのもある。

お国がすることやから、国民のことを考えくれてる、
なんて「しょうがない」って割り切ってたけど、制度が変わるたびに厳しくなる。

年々、肩身が狭くなる業界…

ほぼ全国的にそんな感じが広がっている。

行政に相談をしたり、議員さんに相談をするも変わらなかった。

そんな時、当たり前のことに気づいた。
その議員さんは同業者じゃないから現場のことがわからない。

そう思った瞬間、
「オレがやらな、何も変わらん」
「変わらんのなら、オレがやる」

そうして、一気に、政治家を目指すこととなった。


#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア