【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 028】

6/20に東京都知事選挙が公示をされました。
過去最多の56人が出馬しました。

掲示板の枠が足りないなど、想定外の混乱が起きているようです。

有権者数は 11,533,132人(1153万人)
17日間の選挙期間なんで、一日に700万人近くの人に訴えないと全員に伝わらない計算…。

そう考えると、いつもながらに東京都は凄いなと思います。

大阪府和泉市は、人口18万人(有権者数15万人)
東京に比べると100分の1の規模

それなのに、ポスティングで歩き回ると、
知らない住宅地、始めて見る道路、1人しか通れない道など、
普段の生活では気付かないことを多く見る。

そういう地道な活動が、地元を知り、人を知ることになるのだろうなと思います。

有力候補者は5人ぐらいと言われているが、
「衆議院東京15区補選」のように、連日どこかで演説をし、また、妨害があったりするんだろうなと思います。
7/7の投票日まで色々と楽しめそうです。

#東京都知事選挙 #和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア