【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 022】


出来ませんという前に「やってみます」の「みよし」です。
一時期、そんなことを口にしていました。


訪問鍼灸をやっていると、色々な頼まれごとをされます。

・ポストに出しておいてほしい

・電球を変えてほしい

・パンを買ってきてほしい

・灯油を買ってきてほしい

色々なものに、対応してきました。
「出来ません」っていうのは、簡単です。

でも、「わかりました!やってみます!」っていうだけで、信頼関係が生まれます。

そうやって、仕事の幅を広げてきた自負もあります。

目の前で困ってる人がいるのならば、即座に動けるようにする。

それが、本来の「手当て」じゃないかなって思っていました。

https://youtu.be/gJBE5PUqB0k?si=BtpYtcSZ7YLOZ7dz