【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 016】

今まで、幾度となく、役所、議員、団体職員さん

色々な方に、色々な相談をさせて頂きました。
声をかけてもらったり、良い案をもらったりし、
解決したこともたくさんありました。

しかし、私たちの

「鍼灸マ柔整」の業界は変わりません。

資格をとって23年、独立開業して16年
結局、変わらずに時が流れ来ました。

逆に、悪くなってるというようなこともありました。

私たちの業界進む人間は、ほとんどが自分の経験や
身内の経験で、学校に進学する人が多い。

「誰かを助けたい」
「社会に貢献をしたい」
「人の役に立ちたい」
「ありがとう、って言われたい」

そんな些細なことがスタートで、業界に進みます。
自己犠牲のポテンシャルは高い人達が多いと思っています。

しかし、相談をしても、なかなか、活用をしてくれません…

 



#和泉市 #大阪維新の会 #みよし直輝 #市政対策委員 #和泉市議会 #鍼灸師 #ケアマネ #地域ケア