【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 012】

人は一人一人独立しているように見えますが。
やはり根の部分ではつながっていると思います。

そして、それぞれ心のヒダを持っています。

お笑いを見て、笑うタイミング
泣ける映画を見て、涙が出るタイミング
腹立つことがあり、怒りを覚えるタイミング

そういう「同じ心のヒダ」を見つけれると、大きな共感力を得れます。

営業に回り、色々な人と接する中で、そういうタイミングに触れる機会も多くなり、察知することも多くありました。

特に、介護や医療に関わっていると、苦しみや悩み、壁ってのは、必ず現れて、同じように苦しみ、もがきます。

そういう自分の「心の器」をたくさん持ち「感情の小箱」を持っていると、色々な人と共感しあえて、次の段階に進めることがあります。