【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 009】

よし、独立開業しよ!

そう、心に誓い、情報集めをしました。
その中で知ったテキスト

「個人開業完全マニュアル」

見た目の通り怪しいマニュアル(笑)で、
3万円近くする高価な物でしたが、

HPの紹介文(ランディングページ)をすべてコピーして、蛍光ペンを引いて学ぶぐらい、良いものだったので、思い切って購入をしました。

本当に、マニュアルと呼ぶにふさわしい内容で、
開業届けの出し方から、ケアマネ営業の仕方、経費の処理の仕方まで、しっかりと、道を引いてくれているバイブルでした。

退職を決めてから、必死に情報を集め、開業準備に備えて動き始めました。