【ケアマネ鍼灸師が政治家を目指した理由 002】

 

私が鍼灸マ柔整業界に足を突っ込んだのが30年ほど前

原付で転倒をして上がらなくなった腕を、整形外科で診てもらうと、
「レントゲンでは折れてない」と、湿布のみの処方。

結局、上がらない。

数日後、知り合いの、鍼灸整骨院に通院。

鍼を打ち、電気を流し、マッサージをされる。

治療終了後、すぐに腕が上がった。
心の底から驚きました。
そして、身体が楽になると、心も楽になるのを実感しました。

「鍼灸治療って治るんだ!」
もっと、知りたい・・・。

そして、自分もこんな仕事をして、
人の心と身体を楽にしてあげたい。

そう思いました。

そこから、その先生の弟子になり、治療業界に足を踏み入れました。