ただいま神様当番







●読みやすい度

★★★★☆


●こんなときにオススメ

自分の今の状況、よくなってくれたら

いいのになぁ

と思っているあなたへ

結局変えられるのはあなたです

と気づかせてくれるはず



日常がつまらないOL、

弟にうんざりする小学生の女の子、

リア充になりたい男子高校生、

憧れの日本にがっかりする英語教師、

もっと偉くなりたい社長。


ある日ジャージを着て、子どものように無邪気な

神さまと名乗るおじいさんが現れた。

「お当番さん、みーつけた!」

といい、それぞれに

「わしを楽しませて」

「リア充になりたい」

「美しい日本語で話したい」

と要求していく。


同じ時間に同じバス停を利用する彼ら。

彼らの前に現れた神さまの願いを叶えることで

自分自身がなりたい自分になっていく。


神さまが要求しているのは

実は自分のなりたい姿だ。


そして結局は

その願いを叶えてあげるのは

自分自身なんだ。



神さまが現れなくても

あなたも自分の願いを

ちょっと叶えてあげませんか?