眠る投資
ハーバードが教える世界最高の睡眠法





●読みやすい度
★★★★☆

●こんなときにオススメ
より良く眠るための生活習慣を
知りたい
すっきり気持ちよく起きて活動できるように
なりたい


睡眠についての改善。
たくさん読んでいるけど、やっぱり
基本は共通していると思います。


●夜寝る時間より、朝起きる時間を一定にする
 休みの日でも寝坊しすぎない

●できれば少し昼寝する

●夜は眠りに向かって体温が下がり、
 落ち着けるようにする

●朝ご飯を食べる
 朝はあったかいもので体温を上げる

自分が、途中で起きてしまいがちなので
その対策を見たら

●夜中に起きた時に時計を見ない

だそうです。

身体が安定しているかを確認する指標
→起きてから3〜4時間後に眠気がないか、さわやかに頭が働いているかどうか

眠いときもある。
でも、だいたい眠いのはもっとあとなので
良しとすべきか。
昼に眠いので、できれば子ども一緒に寝てくれて
昼寝できたらいいんだけどな…